アニーこども福祉協会 ブログ

第30回目 東京ディズニーランドにご招待イベント開催!

12月11日に今年最後の「東京ディズニーランドにご招待」イベントを開催しました。協賛をしていただいたのは、「株式会社Q(http://9ue.co.jp)」様です。今年の夏に続いて、2回目のご招待をしていただきました。

2016122001.png

2016122002.png

* 夏のイベントの模様はこちらから
http://ani-npo.seesaa.net/article/439902682.html

今回も社長の西原様自ら、子ども達の引率もしてくださいました。

今回は「児童養護施設 子山ホーム」の子どもたちや職員の方をご招待しました。アニーのスタッフやボランティアスタッフの方も加えると総勢39名となりました。クリスマス期間のディズニーランドですので、入場制限も覚悟していましたが、想像以上の混雑はなく、子ども達と会話しながら、パーク内を楽しく歩くことができました。

2016122003.png

2016122004.png

<施設職員の方の声>
毎年1回、ディズニーランドに遊びに来ることはできません。数年に1度、ご招待で来れる状態ですので、今日は、子ども達は大変楽しみにしておりました。どうもありがとうございました。

<参加した子どもたちの声>
・いっぱいの乗れて楽しかった、ありがとう。
・どのアトラクションに乗るか、スケジュールを決めてきたけど間違えて、違うところから回ったけど、とっても楽しかった。ご招待、ありがとうございます。

<参加したボランティアスタッフの方の声>
・初めての参加で、子ども達とどのように接したらよいか少し不安でしたが、とても楽しく過ごすことができました。また、機会があれば、参加したいです。

ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。心より御礼を申し上げます。