アニーこども福祉協会 ブログ

第33回目 東京ディズニーランドにご招待イベント開催!

 2017年7月1日に第33回目となる「東京ディズニーランドご招待」イベントを開催いたしました。

2017.7.1-2.png

20170701.png

 今回、ご招待したのは、児童養護施設「新日本学園」の子どもたちです。イベントに協賛してくださったのは、「セカイエ株式会社」様と「株式会社G-GENKI」様です。小学生の子どもたち18名、施設の職員さん8名、そして、協賛をしてくださった企業の皆様や、ボランティアスタッフの皆様を加えた総勢38名での参加となりました。

 季節は梅雨に突入し、当日は雷雨の予想でした。子ども達は、合羽を持参して、万全の体制です。大人たちは天気の心配をしておりましたが、午前中に少しばかり雨が降った程度で、ほとんど濡れずに過ごすことができました。

 昨年に続いてご招待いただいた「セカイエ株式会社」様の参加者の方々は、子ども達と1年ぶりの再会を果たしました。集合場所で「久しぶり、覚えてる?」などと聞かれた子ども達は「うん、覚えてる!」と元気いっぱいに嬉しそうに答えます。中には、「火山、噴火しすぎ」と昨年のディズニーシーでの会話の続きを話し始めた子もいました。

2017.7-8.png

 素敵な再会を果たしてからのスタートでしたので、大人も子ども達もすぐに意気投合して、楽しい時間を過ごすことができました。

2017.1-9.png

2017.7-5.png

2017.7.1-7.png

2017.7-3.png

<参加した子ども達の声>
・プーさんのぬいぐるみを買って、一緒に写真が撮れて嬉しかった。
・去年のお姉さんと会って、ディズニーランドに来れて楽しかった。
・カリブの海賊とビックサンダーマウンテンに乗って楽しかった。
・七夕の飾りに「ミッキーと仲良くなれますように」って書いて飾ってきたのがよかった。

<施設職員の皆様の声>
 昨年に続き今年もご招待ありがとうございます。ディズニーランドご招待は子ども達がとても嬉しいご招待です。しかも、スタッフの皆様との再会もあり、子ども達は緊張せずに、すぐに甘えさせて頂きました。甘えさせていただいて、はしゃいだ分、帰りのバスでは、寝てしまうかと思いましたが大変な興奮状態で、眠ることなく帰園致しました。どれだけ楽しい一日を過ごさせていただいたか、よく分かります。

 雨もそれほど降らず、皆様には温かく接していただきまして本当にありがとうございました。
-----------------------------------------------------------
ご支援をいただいた皆様、当日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。心から御礼を申し上げます。