アニーこども福祉協会 ブログ

第34回目 東京ディズニーランドにご招待イベント開催!

 2018年6月9日に児童養護施設の子ども達を東京ディズニーランドにご招待するイベントを開催しました。今回で34回目となります。

 今回も良いお天気に恵まれました。ご招待した施設は『児童養護施設 心泉学園』の小学校低学年の子ども達15名です。イベントに協賛していただいたのは、『ネクステージ株式会社(https://c-nextage.com)』様です。今年も6名の社員の皆様がボランティアスタッフとして参加してくださいました。

スクリーンショット 2018-06-17 18.03.42.png

スクリーンショット 2018-06-17 18.03.29.png

 この日は"ドナルドのお誕生日"ということで、いつもにも増してより一層の混雑でした。それでも、"ファストパス"を利用して、アトラクションに乗って楽しい時間を過ごすことができました。

スクリーンショット 2018-06-17 18.04.36.png

 今回は「兄弟が一緒に楽しい時間を共有し、思い出を作る機会にさせて頂きたい」と、施設の先生からのご要望がありましたので4組の兄弟がグループ毎に行動を共にしました。高学年になると、施設の部屋割りでの生活になりますので、兄弟での素敵な思い出になったと思います。最後にディズニーランドのお土産もプレゼントしていただいて、大切に抱えるように持っていました。

スクリーンショット 2018-06-17 18.05.49.png

 毎年、ディズニーランドのご招待をいただきましてどうもありがとうございます。

<施設の職員の方の声>
 昨年に続き、今年は低学年の子ども達のご招待をいただきまして、ありがとうございました。普段、落ち着きのない子も、社員の皆様に優しく接していただいて、楽しい一日を過ごすことができました。ありがとうございました。
初めて行った子も多く、子ども達はとても楽しめたようで、楽しそうに話をしてくれています。

<参加いただいた「ネクステージ」社員の皆様の声>
 子ども達がとても人懐っこくて可愛かったです。今後も何かお力になれることがあれば、積極的に支援ができればと思っています。

いつもご支援をいただきまして本当にありがとうございます。