アニーこども福祉協会 ブログ

東京ディズニーランドにご招待

11月3日。第8回「東京ディズニーランドご招待」を開催しました。

協賛は坂本七郎さんと寄付をして下さったみなさんです。
参加したのは「三春学園」の子ども達とスタッフさんの総勢43名です。

11031.jpg

朝の8時30分。横浜の集合場所からバスで出発しました。
そして9時10分。無事にディズニーランドに到着です。
いつもの事ながら、この時点でもう既に駐車場は車でいっぱいですが
先週のハロウィンイベントの時よりはだいぶ少ないように見えました。

施設の職員の方から「相変わらず混んでますね〜」という声がありましたが、「いえいえ、先週のハロウィンの時に比べたらとっても空いています(笑)」と返すアニーのスタッフ。前回は本当に混んでいました。

11035.jpg

ディズニーランドでの集合場所で坂本七郎さんからのご挨拶を頂き、
アニーのスタッフの紹介が終わるといよいよ園内に出発です。あっという間に子ども達とスタッフの姿は見えなくなってしまいました。

さて、今回は車椅子を使う女の子が参加しました。そのため、入園してすぐに車椅子を借りました。シートベルトをしめて出発進行!人が多いので、十分注意して進んでいきます。

11033.jpg

それぞれのアトラクションでは様々な心遣いや工夫がなされていました。車椅子だから、大変ということはなく、とても楽しく過ごす事が出来ました。暖かく対応してくださった、キャストの皆さんありがとうございました。

11034.jpg

お土産を買う時間、おやつを食べる時間などを計算しながら、帰りの集合時間ギリギリまで遊びつくして終了です。朝とは違い、みんなすっかりディズニーランド色に染まって笑顔で集まってきます。一日中歩き回ったので疲れた顔をしている子もいますが、それでも楽しそうにニコニコ笑っています。

11032.jpg

集合写真を撮影し、一緒に遊んでくれたスタッフさんと何度も握手をしてお別れです。施設まで送るスタッフと一緒にバスで帰宅しました。

坂本七郎さん、この度は費用だけでなく子ども達の引率もして下さいましてありがとうございました。

また、寄付をして下さった皆さん
ありがとうございました。

そして、スタッフとして早朝から遅くまでお付き合い下さいました
はらぼう、ゆうちゃん、いくちゃん、さっちゃん、
し〜ちゃん、けいちゃん、りえちゃん、やっちゃん。

どうもありがとうございました。

たくさんの皆さんにご協力頂いて
今回も開催する事が出来ました。
心から感謝申し上げます。
どうもありがとうございました
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。