アニーこども福祉協会 ブログ

第10回東京ディズニーランドにご招待

3月20日。第10回「東京ディズニーランドご招待」を開催しました。
協賛はインフォプレナーズジャパン(株)様です。新日本学園の子ども達と先生方、スタッフを合わせて総勢87名の参加です。

前日までは、とても暖かい春のお天気でしたがこの日は朝から曇り空。天気予報によると、午前中は雨で午後になってようやく晴れてくるとのことでした。「大丈夫かしら?」と少し心配しながら出発です。

子ども達をバスに乗せて間もなく、雨が降り始め、バスのフロントガラスを雨粒が叩き始めました。しかし、雨に心配しているのは大人たちだけで、子ども達は「着いたら何に乗ろうかな〜」「バスに酔っちゃうかも!」などと言いながら大はしゃぎです。

そして9時50分、無事に東京ディズニーランドに到着しました。雨がだいぶ降っているので、子ども達はカッパを着てバスを降ります。連休初日ということもあり、悪天候にも関わらず早くも駐車場は車でいっぱいでした。

ディズニーランドの待ち合わせ場所ではインフォプレナーズジャパンの皆さんが雨の中、子ども達を迎えて下さいました。道幸会長からご挨拶を頂き、各グループ毎に顔合わせをして園内にいざ出発です。

0903143.jpg

待ち時間が180分のアトラクションでも待つグループや、なるべく短い待ち時間のアトラクションを狙い、数多く乗る作戦のグループ、「まずは、ジェットコースター系の乗り物!」とどんどん進んでいく冒険心溢れるグループ。園内は混み合っていますが、そんなことは関係ないとばかりにエンジン全開の子ども達です。

0903144.jpg

お昼頃になると、空がだんだん明るくなって晴れてきました。雨が止み、一度は下がった気温も上昇して暖かくなってきました。

0903145.jpg

ランチでは、ボランティアのスタッフさんが子ども達の希望を聞きながら、ハンバーガーやレストランのバイキングなどでそれぞれ楽しい時間を過ごしました。

パレードの時には、場所取りをしていないのでなかなか見る事が出来ない子ども達を男性スタッフが肩車をして見せて下さいました。子ども達は、パレードを見る事が出来たことはもちろんですが、肩車をしてもらった事が、とっても嬉しそうで益々はしゃいでいました。

0903142.jpg

また、ディズニーランドのスタッフさんからお誕生日シールをプレゼントしてもらえるを聞きつけて、「4日前がお誕生日だけどいいかな?」とシールをつけてもらったり、ボランティアスタッフのお兄さんも一緒につけてもらい、まるで兄弟のようになっているグループもありました。

最後は集合写真を撮影し、道幸会長からサプライズプレゼントを頂き、一緒に遊んでくれたスタッフと何度も握手をしたりハグをしたりしてお別れです。施設まで送るスタッフと一緒にバスで帰宅しました。

0903141.jpg

インフォプレナーズジャパンの関係者の皆様には、この度は費用だけでなく子ども達の引率もして下さいましてありがとうございました。

とっても暖かく、そして優しく、子ども達を楽しませて頂いて、本当に感謝しています。

そしてご寄付をして頂いた皆様。
今回も、素晴らしい機会を与えて頂きましてどうもありがとうございました。
心から感謝致します。

たくさんの皆さんにご協力頂いて今回も開催する事が出来ました。
心から感謝申し上げます。

どうもありがとうございました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。