アニーこども福祉協会 ブログ

箱根強羅暁の星園の子どもたちを東京ディズニーランドにご招待

今回は「箱根強羅暁の星園」の子ども達をディズニーランドにご招待しました。

子どもたちは朝6時に起床すると、20分で支度をして、6時30分出発のバスに乗り込むという早朝からのハードスケジュールです。

バスの中で朝食を済ませると、あっという間に東京タワーが見えてきました。車内はそれだけで大騒ぎです。お台場が見えるとこれもまた大騒ぎ。子どもたちは箱根から外出する事がほとんどないので、
テレビで見た風景が窓の外に映るだけで目をキラキラさせていました。まるで東京観光をしているような様子です。

09120601.jpg

午前8時40分にディズニーランドに少し緊張気味な面持ちで到着しました。ボランティアスタッフの皆さんに「おはようございます。今日はありがとうございます!」と挨拶をした後、集合写真撮影を済ませ、チケットを手に園内に出発しました。

09120602.jpg

まだ開園したばかりなのに、もう、たくさんの人でいっぱいです。
さすが、やはりクリスマスシーズンは大人気のようです。

暁の星園の子ども達はほとんどが初めてのディズニーランドです。
見るもの全てが輝いて見えて、あっちを見たりこっちを見たりきょろきょろしながら迷子にならないように、進むのがやっとといった感じです。

混んでいるためアトラクションの待ち時間はいつもより長いのですが、待ちながらもいろんな音やいろんな物が目や耳に飛び込んできます。「可愛い〜、あっミッキーだ! プーさんだ!」と何も見ても大騒ぎです。

03120603.jpg

「ホワイトホリデーパレード」では、パレードが始まる前にキャストの方からダンスを教えてもらい練習したのですが、パレードに感激するあまり、言葉を失っていました。

ランチはハンバーガーやピザのリクエストをする子どもたち。席を見つけるのが大変でしたが、皆で協力して座る所を見つけてしっかり頂きました。

09120604.jpg

3時にはお土産を購入する為にそれぞれ希望の場所に移動しました。
ディズニーランドに行く事が決まってからお小遣いを一生懸命貯めてきました。とても嬉しそうに、予算に合う物を探し出しました。
自分のものだけでなく、友達の分もしっかり手にして嬉しそうです。

09120605.jpg

帰りの集合時間には女の子のほとんどが可愛いカチューシャをして集まってきました。お互いに「可愛いね〜、その色も可愛い〜」と話しながら満面の笑顔を浮かべています。

4時30分にはバスが出発です。
最後の挨拶を済ませて、お見送りをしました。

翌日、施設の職員の方からメールを頂きました。
(一部、掲載します)

------------------------------
どの子どもの顔を見ても、本当にこの機会を頂けた事にただただ感謝するばかりでした。
皆で買ってきたものを広げ、参加できなかった職員や友達へ嬉しそうに
お土産を渡していたり、乗ったものや見たものの話をずっとしていたり、
嬉しそうにお礼の手紙を書いていたり・・・。
帰ってきてからもずっと夢の国にいるような楽しく明るい雰囲気でした。
(あまり疲れてない子が多くて、子どものパワーのすごさを感じましたが・・・)
------------------------------

子ども達の様子が目に浮かびます。
本当に楽しい思い出が出来たようです。

本年度の最後のディズニーランド招待イベントが無事に終了しました。

ご寄付を下さった皆様。

本年度のチャリティーセミナーの講師をして下さった
大嶋啓介様、香取貴信様 本田晃一様 飛び入りでのご出演して下さった加賀屋克美様。

チャリティーセミナーに参加してくださった皆様。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。


今年も子ども達に笑顔をプレゼントする事ができました。

心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。