アニーこども福祉協会 ブログ

第2回 花咲けピクチャーズ株式会社様による鎌倉児童ホーム清掃

昨年に引き続き花咲けピクチャーズの皆さんが鎌倉児童ホームの清掃をして下さいました。

100803_1.jpg

「鎌倉児童ホームの夏祭りの前にキレイにしよう!」という勝野社長さんからのご連絡で、今年も実現しました。

それにしても、今年は猛暑。
すごい日差しなので体調を崩してしまう方が出ないか心配になるくらいでした。

100803_2.jpg

勝野社長さんはお掃除が大好きです。
先頭に立ってキビキビと指示を出し、「掃除の達人」ぶりを発揮されていました。

花咲けピクチャーズの社員の方々もウッドデッキに水を流して一年分の汚れをこすりとったり、しっかりと窓ガラスを磨きます。窓のさんに砂や枯葉が詰まっているので丁寧に取り除いてから拭き取ります。

100803_5.jpg

100803_4.jpg

お掃除中に熱中症にならないようにしっかりと水分補給しながら汗びっしょりで
一心不乱にお掃除して下さる皆さんに心から感謝です。

本当にありがとうございました。

「来年はもう少し掃除の範囲を広げましょう。子ども達がきれいなところで過ごせるように。
毎日お忙しい職員の皆さんのお役に少しでも立たせていただきたいです。」

100803_3.jpg

と嬉しいお言葉をいただきました。

本当にお暑い中、どうもありがとうございました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。