アニーこども福祉協会 ブログ

鎌倉児童ホームの夏祭りに参加しました

8月29日に鎌倉児童ホームで夏祭りが行われました。鎌倉児童ホームさんから「今年はアニーさんも夏祭りに参加して下さいね」とお誘い頂いたので、初参加することになりました。

参加するにあたって、どんなブースを出すか、どんなお店にするか施設の職員の方と相談を重ねました。その結果、「あめちゃん すくい」を行うことになりました。金魚すくいの飴バージョンです。
子ども用ビニールプールに飴やラムネを入れてオタマですくい、すくった分だけお持ち帰りできます。

それだけでなく、手作りのストラップが子ども達が描いた絵ハガキ、花咲けピクチャーズ(株)様からご寄付いただいた花咲けミー!が店頭に並び、とてもカラフルで華やかなお店となりました。

100825_02.jpg

100825_03.jpg

初めての試みですので「あめちゃんすくい」がどのくらい喜ばれるか分かりませんでしたが、ボランティアスタッフで参加して下さったいちろ〜さん、り〜ちゃん、原坊の呼び込みと「すごい〜!」「いっぱいすくえたね〜」「上手〜!!」という掛け声の効果もあって大盛況!行列ができるほどでした。

100825_01.jpg

施設の子ども達は自分だけの手持ちのお菓子ができたことに大喜びだったそうで夜まで話が盛り上がったそうです。

「是非、来年も参加して下さい」というありがたい声もいただいてので、来年も参加します。来年、ボランティアスタッフを募集します。また、お菓子、おもちゃなど、新品もご寄付いただけたら嬉しいです。売り上げは、全て、鎌倉児童ホームの子ども達の楽しいイベントに使わせて頂きます。

100825_04.jpg

この度は、

花咲けミー♪を寄付して下さった 花咲けピクチャーズ(株)さま

手作りストラップを寄付して下さった安部井さま

ありがとうございました。

ボランティアスタッフとして参加して下さった

いちろ〜さん、り〜ちゃん、原坊

ありがとうございました。

皆様の御協力で素晴らしいイベントになりました。
心から感謝申し上げます。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。