アニーこども福祉協会 ブログ

鎌倉児童ホーム クリスマス会

12月18日の土曜日に、児童養護施設の鎌倉児童ホームにてクリスマス会が開催されました。今年もアニーこども福祉協会をお招きくださいましたので、参加させていただきました。

10122401.jpg

牧師さまのお話や賛美歌といったクリスマスらしいイベントや、楽しそうなこども達の劇、一年間の行事をまとめたスライドショーなど、内容は盛りだくさんです。さらに、お食事をいただいているときには、「ちびっこダンス」や「トーンチャイムの演奏」などが披露されました。思わず拍手をしていました。自分たちの出番が終わると、子ども達は口々に「ピザ取って〜」「アイスどこ〜」と大はしゃぎでした。みんなでいただくお食事はとても賑やかで楽しかったです。

10122402.jpg

昨年と同様に「みんなで手作りした温かさ」が伝わってくる、素晴らしいクリスマス会でした。

何らかの理由で親御さんと一緒に生活が出来ない子ども達がたくさんいます。そんな中で、職員の皆さんが一生懸命関わって下さっている姿を見ると、温かく、嬉しい気持ちになります。

来年も子供達が元気で過ごせる事を心からお祈り申し上げます。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。