アニーこども福祉協会 ブログ

第16回「児童養護施設の子ども達を東京ディズニーランドにご招待」

 7月21日に第16回目となる「児童養護施設の子ども達を東京ディズニーランドにご招待」イベントを開催しました。今回の舞台はディズニーランドではなくてディズニーシーです。鎌倉児童ホームの子ども達と職員の方々、そして参加してくださったボランティアのスタッフさん方の総勢31名での開催となりました。

11072101.jpg

 日本列島に台風が接近していたので、一週間前から天気予報とにらめっこしていましたが、子ども達の集合時間の15時頃には雨も止み、すっかり晴れて良い天気となりました。この時期は熱中症が心配だったのですが、涼しく、とても過ごしやすい一日でした。

 15時に子どもたちのバスが到着しました。中から手を振りながらニコニコ笑顔で「こんにちは〜!」」と元気に挨拶してくれました。今日お世話になるボランティアのスタッフさん方と自己紹介をして、チケットを貰うと早速ディズニーシーへと出発です。

 これまでディズニーシーに来たことが無い子もいましたし、ディズニーランドには何度か行っているけど、ディズニーシーはまだ一回しか来たことがない、という子もいました。中にはとても楽しみにしていて、事前にディズニーシー情報をバッチリ入手してきた子もいました。「次はあれに乗りたい!」「これ知ってるー?」と、逆にスタッフさんを案内してくれる子もいたくらいでした。

11072103.jpg

11072102.jpg

 「いっぱい乗り物に乗れたよ!」「ポップコーン買ったんだよ!」と、とっても楽しそうです。ボランティアのスタッフさんたちと仲良く楽しく過ごせた一日になりました。

11072104.jpg

11072105.jpg

 最後に集合した時には今回参加したスタッフさんから子ども達におみやげのプレゼントがありました。「どうもありがとう!」と手を振る子や、「また会いた〜い」とハイタッチする子もいました。みんな名残惜しそうにバイバイをしました。

今回イベントに参加してくださった皆様
 子ども達の夏休みに素晴らしい想い出をプレゼントしてくださってありがとうございました。「子どもたちがとっても可愛い子たちで良かったです。また参加したいです!」という嬉しいお言葉もいただきました。本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

ご寄付をして下さった皆様
子ども達に素晴らしい体験と思い出をありがとうございました。

 今回もたくさんの皆様にご協力頂いて開催する事ができました。
心から感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。