アニーこども福祉協会 ブログ

東日本大震災支援

 3月11日に発生した東日本大震災を受け、被害を受けた児童養護施設宛てに、アニーこども福祉協会からも支援物資をお送りさせて頂きました。

 実際に被災地の児童養護施設にご連絡させて頂いたところ、東北の施設は、高台にあったということで幸いなことに津波の被害は受けなかったところが多かったようでした。

 しかし、福島県の児童養護施設にご連絡させたいただきましたところ、「東北の施設はいよいよこれから復興に向けてスタート、という位置にあるものの、福島県は原発事故の影響などもあり、今後どうなっていくか不安です。」というお話を聞くことができました。

 また、先日の停電で乾電池を使い果たしてしまったため、今後再び停電や震災が起きた場合、子ども達の誘導ができないので懐中電灯用の乾電池が必要とのことでした。

 さらに、原発事故の影響から子ども達の安全を守るために外で遊ぶことができないそうです。そのため、室内で遊ぶためのおもちゃなどが必要という状況でした。

 こういった施設の現状を踏まえ、

・乾電池
・室内で遊べるおもちゃ(DVD、ジグゾーパズル、ジェンガなど)

など段ボール4箱を「児童養護施設 いわき育英舎」「児童養護施設 青葉学園」にお送りさせて頂きました。

11042802.jpg 11042801.jpg

私達の活動に協賛して下さいました

株式会社 花咲けピクチャーズ 様

に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。