アニーこども福祉協会 ブログ

鎌倉児童ホームの夏祭り

 鎌倉児童ホーム様より「今年も夏祭りに参加していただけないでしょうか」とのご連絡を頂きました。

 昨年行われた、飴やラムネを入れてオタマですくう「金魚すくい」ならぬ「飴ちゃんすくい」は子ども達に大人気だったそうです。

▽昨年の様子▽
http://ani-npo.seesaa.net/article/164075923.html

 また、小さい子ども達でも簡単に参加できるストラップ作りもお願いできると助かります、というご提案もいただきました。そこで、今年は

☆飴ちゃんすくい
☆当てくじ
☆ビーズでストラップ、ブレスレット作り

の3つに取り組むことになりました!

 どのコーナーも全て子ども達には大評判で、ボランティアとして参加して下さったお姉さん達と一緒に楽しそうに遊んでいました。この日はこども達にとっては夏休み最後の日曜日でした。楽しい思い出になってくれると嬉しいです。

11082803.jpg 11082802.jpg

 また、以前にスタッフとしてディズニーに連れて行ってくれたお姉さんとの再会があったり、一緒に「飴ちゃんすくい」をしたり、お膝に座らせて頂いたり、と笑顔を見せていました。

11082804.jpg 11082801.jpg

 お休みの中、ボランティアとして参加して下さった皆さま、本当にありがとうございました。子ども達が皆さまの温かい気持ちに育まれてよりよい成長をしていってくれることを願っております。

 今後ともよろしくお願い致します。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。