アニーこども福祉協会 ブログ

第17回 児童養護施設の子ども達を東京ディズニーランドにご招待

児童養護施設の子ども達をディズニーランドにご招待するイベントを開催しました。
これまでで計17回の開催となりました。ありがとうございます。

今回は、インフォプレナーズジャパン株式会社 様が協賛をしてくださいました。児童養護施設「新日本学園」の子ども達と職員の方、そして、ボランティアの皆様の総勢、75名での参加となりました。

子ども達は「おはようございます!お願いします!」と元気に挨拶をして、朝から元気いっぱいにバスに乗り込んでいきます。ポップコーンの容器をぶら下げている子やミッキーのポシェットを持っている子もいます。皆、待ちきれないという様子でした。

11110303.jpg

ディズニーランドに到着するとインフォプレナーズジャパンの皆様に拍手で迎えて頂きました。子ども達はなんだか少し恥ずかしそうです。道幸武久会長から「楽しい時間を過ごしましょう」とご挨拶をいただきました。集合写真を撮影したら、いよいよグループに分かれて出発です!

11110301.jpg

スタッフの皆さんがファストパスを取りに行ってくださったり、ポップコーンを買うのに並んでくださったり、様々な場面で子ども達のサポートをしてくださいました。おかげで迷子もなく、楽しい一日を過ごす事が出来ました。本当にありがとうございました。

11110302.jpg

11110304.jpg

参加してくださったボランティアスタッフの皆様から、

「これまで子どもが好きではありませんでしたが、今日から大好きになりました。自分の子どもが欲しくなりました」

「始めは緊張していましたが、子どもたちが明るく元気で可愛くてまた、こちらに気を遣ってくれて話しかけてくれて本当に楽しかったです」

「みんなお行儀が良くて可愛い子達でした。また、参加したいです」

といったとても嬉しい感想もいただくことができました。

大きな愛で子ども達を見守って下さって
本当にありがとうございました。

ご寄付をしてくださった皆様。
子ども達に素晴らしい体験と思い出をありがとうございました。

また、今回のボランティアスタッフの皆さんの中には、大阪、福岡、新潟、愛知と、とても遠くからわざわざこのために来てくださった方もいらっしゃいました。心から感謝申し上げます。どうもありがとうございました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。