アニーこども福祉協会 ブログ

EMCジャパン協賛 鎌倉児童ホームでのクリスマスパーティー

 12月10日に鎌倉児童ホームにてクリスマスパーティーをEMCジャパン株式会社の協賛で、開催しました。当日は、EMCジャパンの社員の方がボランティアとして15名参加してくださいました。

 EMCジャパンの皆さんには、パーティーが始まる一時間前にお越しいただき、施設内の会場の装飾や当日の流れの確認などを行いました。皆さんにはサンタやトナカイの帽子なども被っていただき、ますますクリスマスらしくなってきました。

11121002.jpg 11121003.jpg

 14時になると、いよいよクリスマスパーティーがスタートです。子ども達も30名が参加してくれたので、大人数でのパーティーとなりました。

 3つのグループに分かれて、「じゃんけんリレー」や「ビンゴゲーム」、「クリスマスバージョンの借り物競走」などで遊びました。子ども達は大声で自分のグループを応援したり、EMCの方と笑顔で相談をしながら楽しんでいました。中には、EMCの方に肩車やおんぶをしてもらっている子もいて、とても嬉しそうにはしゃいでいました。

11121004.jpg 11121005.jpg

 チョコのペンを使って、マドレーヌにデコレーションをする時は子ども達は真剣そのもの。可愛い絵柄を書いて見せてくれる子もいれば、「おいしい〜!」とチョコをずっと吸っている子もいました。

11121006.jpg 11121007.jpg

 ゲームが終わると、いよいよクリスマスプレゼントを渡しました。たくさんのお菓子や素敵なおもちゃをプレゼントしました。これには、子ども達はそれぞれ自分の名前の入った袋を大事そうに抱えて、大喜びです。

11121008.jpg 11121009.jpg

 それぞれプレゼントを持ったまま写真撮影をし、EMCの方々にお礼を言ってパーティーは大盛り上がりの中、終わりました。片づけをしていると、一度自分たちの部屋に戻った子ども達が再びやってきて、「何してるの〜?」「荷物持ってあげようか〜?」「これ見てー!ラムネだったー!」と話しかけてくれました。とてもかわいらしく、心が温まりました。


11121001.jpg

 お休みの中、子ども達のために参加してくださったEMCジャパン株式会社の皆さまに心からお礼申し上げます。普段、限られた大人にしか会う機会が無い子ども達にとって、こういったイベントは大変貴重なものです。本当にありがとうございました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。