アニーこども福祉協会 ブログ

第23回目 児童養護施設の子どもたちを東京ディズニーランドにご招待!

23回目を迎えた東京ディズニーランドへのご招待イベントですが、今回は、子ども達から「ディズニーシーに行きたい!」と希望があり、東京ディズニーシーへのご招待となりました。

参加したのは、児童養護施設「鎌倉児童ホーム」の小学校高学年の子ども達14名です。今回は、ネクステージ株式会社(http://www.c-nextage.com/)様に協賛いただきました。

社長の丹野様と5名の社員の皆様が、ボランティアスタッフとして、参加されました。子ども達の引率をご担当いただきます。社長の丹野様は、子ども達の到着を前に、ミッキーマウスの帽子をかぶり、準備完了です。これには、到着した子どもたちは「ミッキーおじさん!」と呼び、嬉しそうです。

140404_01.jpg

とても気持ちの良いお天気の中、男子チームは、「タワーオブ・テラー」「レイジングスピリッツ」「センター・オブ・ジ・アース」といったアトラクションを満喫!一方で、女子チームは「マーメイ・ドラグーン」で、お買い物を楽しむなど、それぞれ思う存分にディズニーシーを楽しみました。

140404_03.jpg

140404_02.jpg

丹野様をはじめ、社員の皆様が子ども達に、とても明るく話しかけてくださったおかげで撮影した写真は子ども達の笑顔でいっぱいでした。最後には、お土産をプレゼントしてもらった子ども達。大切そうに抱えてバスに乗り込みます。いつまでも手を振って帰って行きました。

ディズニーシーにご招待いただき、そして、一緒にアトラクションに乗っていただきましてありがとうございました。親御さんとの面会や外出の機会が無い子ども達にとって春休みの楽しい思い出になりました。

ネクステージの皆様、本当にありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック