アニーこども福祉協会 ブログ

12月20日(土)に第24回ディズニーランドご招待を開催致しました。

12月20日(土)に第24回ディズニーランドご招待を開催致しました。

参加施設は、『児童養護施設 千葉みらい響の杜学園』の子ども15名。協賛は『オーダースーツ ENGROSSE』様 。社長の櫻井智之さまも、子ども達を引率してくださいました。

P1050151修正.jpg

朝、9時10分「おはようございます!」と、子ども達がバスで到着です。今回は、「ディズニーランドをクリスマスプレゼント」とのご招待で、サンタの帽子、トナカイのカチューシャ、胸にはお揃いのクリスマスリースもプレゼントして頂いて、子ども達は大喜びで付けていました。ご挨拶、集合写真撮影後、グループに毎に園内に出発です。

P1050155修正.jpg

約半数の子ども達が、初めてのディズニーランドです。とても嬉しくてスキップ♪しているように見えました。途中、お財布を無くしたり、迷子になったりと今後の生活に役立つ経験をしたお子さんがいたり、アトラクション9個のったよ〜♪とニコニコ嬉しそうに教えてくれるお子さんもいました。

P1050157修正.jpg

最後には、お土産をプレゼントして頂いて「わぁ〜」と、歓声が上がる一幕もありました。
お別れの際には、今日1日お世話になった皆さんに、バイバ〜イと涙ぐんで帰りのバスに向かう子の姿もありました。

当日の天気予報は、朝から雨でしたので、大変心配致しましたが、
夕方からの本降りでしたので、ほとんど濡れる事無く、過ごすことが出来ました。

『オーダースーツ ENGROSSE』社長 櫻井智之さま、熊倉貴志さま。
ボランティアスタッフとしてご参加くださった皆様。

P1050174.JPG

とても寒い1日でしたが、皆様から暖かいクリスマスプレゼントを頂きました。本来ならケーキを食べたり、プレゼントを貰ったりと家族で過ごすクリスマスですが、それが叶わない子ども達にとって、最高のクリスマスプレゼントになったと思います。

本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック