アニーこども福祉協会 ブログ

絵画展実行委員会

4月18日〜23開催のチャリティー絵画展の実行委員会を行いました。
詳しくはこちらへ⇒チャリティー絵画展「愛・自然と生命への讃歌展」



お昼の部では子供たちも一緒に参加し、説明と絵のお勉強です。
本物の絵を真近でみる事が出来、参加した子供達は大喜びでした。
いるかセラピーのお話では、御蔵島のお話が出たりととても、楽しい実行委員会となりました。
夜の部は、会社の帰りに駆けつけてくださった皆さんです。絵のお話だったり、名刺交換でお話が弾んだりと皆さんとの出会いがとても嬉しかったです。




それもそのはず、参加してくださった方達は皆さんボランティアスタッフで、本当に暖かい方ばかりなのですから。中には、お昼の部でお帰りになったにも関わらず夜の部に、急遽、友人が参加になったので、と子供さんを連れてタクシーで戻ってきて下さった方もいらっしゃいました。
皆さんに心から感謝します。本当にありがとうございます。

当日、絵画展には120点もの作品が並びます。
中には、ピカソやシャガールといった「超大物」まで!
美術館ではありませんので、お喋りしながら、子供達と一緒に鑑賞する事が出来ます。スタッフさんはもちろん、絵心の無い私までも楽しめる絵画展になります(笑)




ぜひ、遊びにいらしてください。
また、ボランティアスタッフも募集しています。
http://aninpo.org/kaiga_vol.htm
次回のスタッフ最終打ち合わせは4月10日です。
お手伝い頂ける方は、ぜひご連絡下さい。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。