アニーこども福祉協会 ブログ

絵画展まであと少し!

いよいよ来週、チャリティー絵画展が始まります.

アートフォレストの古茶さんから絵画の歴史についてのお話を頂きました。

学生時代に美術の授業で聞いたのは、あまりにも遠い昔過ぎてすっかり忘れてしまっておりました.

「モナリザはイタリアルネサンス」、「ミレーは写実主義」、「あっ、主人が好きなレンブランドはバロックだったんだぁ!」

「子供に絵を見せていた頃覚えたミュシャって「アール・ヌーヴォー」っていう種類だったんだ〜」と改めて納得してみたり.まったくのチンプンカンプンで、我ながら、本当に「花よりだんご」だったんだなぁ〜と、再認識しちゃいました。

新しい実行委員の方達も参加して下さり、パンフレットを配布して頂いた感想等を含め実行委員会は終了しました。

集まる度に、「早く見たいね〜」と皆口々にこぼしています.120点以上もの名作たちと、スタッフもとっても楽しみにしております.

楽しい絵画展になりそうです♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。