アニーこども福祉協会 ブログ

赤ちゃんは聞いている?

今月の3日のことです。
個人レッスンでお付き合いをさせて頂いているえっちゃんママに待望の赤ちゃんが生まれました。

おめでとうございます!

お見舞いにお伺いすると、えっちゃんママの顔には
安堵感、そしてどこか余裕も表れていました。
さすが!二人目の産後は心持ちもしっかりしています。

「予定日より随分遅れていて、あと一日遅かったら
促進剤を使うところだったんですよ〜何とか生まれて良かった〜!」
と、元気な喜びの声を聞かせてくれました。

ところが、ここで一つ疑問が浮かんできました。
胎教の時にしっかり話しかけたのに、どうしてこんなにギリギリまで
産まれて来なかったのでしょうか?

その答えは、パパからのお礼の電話に隠されていました。

どうやら、「連休に産まれてきてくれると、上の子の世話ができるから
連休にでてきてくれ〜」ってお願いしていたそうです。
「そういえば・・・」と、えっちゃんママも思い出してビックリ!
本当にお父さん、お母さんからの声をしっかり聞いているんですね。
可愛いです〜。

赤ちゃんだけでなく、子どもだちもお父さんお母さんの事が大好きです。
よ〜くお話を聞いています。ぜひぜひ、たくさんお話してあげてください。
そして、『大好きよ。生まれてきてくれて、ありがとう。』と優しく伝えてあげてくださいね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。