アニーこども福祉協会 ブログ

東京ディズニーシーにご招待

3月18日の日曜日、快晴。

今日は子どもたちをディズニーシーにご招待する日です。今までディズニーランドにはご招待してきましたが、「シー」は初めてです。協賛はインフォプレナーズジャパン様です。道幸会長のご協力により実現しました。

道幸会長は、お髭を生やし、薄い色のサングラスをかけていらしてちょっと、恐そうに見えますが、とっても暖かくて素敵な方です。
 
新日本学園の子ども達と先生の50名とインフォプレナーズジャパンさんからのボランティアスタッフさん、総勢80名が集いました。

子ども達のほとんどがディズニーシーに来たのは初めてだそうです。どこを回るかとってもワクワクした表情で、中には少し緊張した面持ちの子もいました。ところがスタッフさんと一緒に入場したかと思ったらもう元気いっぱい!あっという間にそれぞれのコースに分かれて出発しました。

ディズニーシーは地中海をイメージしたオシャレな作りになっており、どちらかといえばディズニーランドよりも大人向けです。そのため、子ども達も楽しんでくれているかしら?と心配していましたが、小さい子達でも乗れるものをちゃ〜んと見つけて午前中だけで3つも!乗ったグループもありました。

残念なことに今回施設の中でインフルエンザが流行ってしまい、一人が欠席してしまい、また、元気があるにも関わらず発熱の為リタイアしてしまった子もいました。次回は元気に参加して欲しいですね。

さて、楽しいときが過ぎるのはあっという間です。最後は集合写真を撮り、それぞれのグループのスタッフさんと写真を撮ったり握手をしてお別れになりました。

しかし、子ども達は興奮冷めやらぬ様子で「火山が凄かったよ!」「チップとデールに会った!かわいかったー」「また来たいなぁ〜」と今日観たものを友達と語り合っていました。ボランティアスタッフの皆さんにまたね〜と何度も手を振り、何度も振り返りながらお別れして、バスに乗り込んでいきました。

私も一緒にバスに乗り、施設までお送りしたのですが帰りのバスでは「まだまだ元気で遊び足りないくらいの子ども達」と「疲れ果ててぐっすりの子ども達」がいましたよー。

毎回の事ながら、ボランティアで参加してくださる皆様はとっても暖かく、そして優しく、子ども達を安心してお任せできる方々ばかりです。本当に感謝しています。

そしてご寄付をして頂いた皆様。
今回も、素晴らしい機会を与えて頂きましてどうもありがとうございました。
心から感謝致します。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。