アニーこども福祉協会 ブログ

第28回目 東京ディズニーリゾートにご招待。今回は15周年を迎えたディズニーシーへ!

6月11日に28回目となる東京ディズニーリゾートへのご招待イベントを開催いたしました。児童養護施設「強羅暁の星園」と「鎌倉児童ホーム」の子どもたち20名をご招待しました。

ani08.png

協賛は、今年の1月26日に開催された『松原靖樹 講演会』にてご寄付をいただいた皆様です。たくさんの温かいご支援をいただきまして、本当にありがとうございました。

心配していたお天気は、梅雨の晴れ間となり、まるで、夏のような暑さでした。
子どもたちは、指折り待った、15周年を迎えた東京ディズニーシーを元気いっぱいに楽しんでくれました。

ani06.png

ani05.png

nai02.png

ani01.png

ani07.png

<参加した子ども達の声>
・乗り物に7個乗ったよ。とても楽しかった。
・アリエルのそばから離れたくなかった。ずっとそばにいたかった。
・ミニーちゃんに会って、写真を撮ったよ。とても嬉しかった。
・初めて、ディズニーシーに来ました。とても楽しかったです。

<強羅暁の星園職員の方の声>
4年前にご招待いただいたので、4年ぶりのディズニーです。子ども達は、とても楽しみにしておりました。ディズニーランドは、費用と人手の問題があって、子ども達を連れていくことは大変困難です。ご招待いただきまして、本当にありがとうございました。

<鎌倉児童ホーム職員の方の声>
ご招待いただきまして、ありがとうございました。子ども達はこの日の為に、お小遣いを貯金して、指折り数えて、待っていました。ボランティアスタッフさんに同行していただいて大変助けていただきました。どうもありがとうございました。

ご協力いただきました、松原靖樹様、ボランティアスタッフの皆様、ご寄付をくださった皆様どうもありがとうございました。心から感謝を申し上げます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439044686

この記事へのトラックバック