アニーこども福祉協会 ブログ

第31回目 東京ディズニーランドにご招待イベント開催!

3月11日に今年最初の「東京ディズニーランド」ご招待イベントを開催することができました。今回、ご招待したのは、児童養護施設「鎌倉児童ホーム」の子どもたち20名です。

2017032301.jpg

協賛いただいたのは、株式会社BELEC様、株式会社羽布津建設様、土地家屋調査士法人五十里事務所様、一柳保険事務所様、有限会社三森工務店様です。天候にも恵まれ、協賛いただいた企業の代表の方やボランティアスタッフをはじめ、総勢35名での参加となりました。

2017032302.png

DSC_0025kamakura1.jpg

3月ですが、お天気に恵まれて、日中は温かい日差しの中、開催することができました。小学校六年生にとっては楽しい卒業遠足となりました。ポップコーンを購入するのに60分待ち程の混雑の中、子ども達はそんなことはおかまいなしで大変楽しい時間を過ごすことができました。

P1070106.JPG

2017,3,11kamakura+修正2.jpg

<参加した子どもたちの声>
・ジェットコースターみたいなのばっかりいっぱい乗ったよ。すごく楽しかった。
・ランチはピザを食べて、ポップコーンも買ってもらって嬉しかった。
・お友達にお土産を買うことができた。ミッキーのストラップ。

<ボランティアスタッフの方の声>
・混雑していたので、迷子にならないように気を付けながら子ども達と楽しい時間を過ごすことができました。また、一緒にディズニーランドで遊びたいです。
・私は子どもがいないので、小さい子と手をつないだのは初めてでした。貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。

ご協力いただいた皆様、貴重なご寄付をいただいた皆様、当日、ボランティアスタッフとしてご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。心から御礼を申し上げます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック