アニーこども福祉協会 ブログ

映画「西遊記」にご招待

8月21日に夏休み招待イベント映画鑑賞会を109シネマズMM横浜にて開催しました。

参加施設は、児童養護施設 茅ヶ崎学園、東京都片瀬学園。
子ども達と付き添いの先生 とスタッフで総勢28名です。

movie_syugou0821.gif
※子ども達のプライバシー保護の為、写真はモザイク処理をしています。


協賛は「(株)焼肉屋さかい」様と「ギャルリー江夏」様です。どうもありがとうございます。





今回の映画はこの夏、話題沸騰の作品、香取慎吾主演の「西遊記」です。
二時前には映画館前に真っ黒に日焼けした子ども達が、施設の先生と一緒に集まりました。

座席に着くと、いよいよ「西遊記」の始まりです!

movie_kannai0821.gif
※子ども達のプライバシー保護の為、写真はモザイク処理をしています。


子ども達はスクリーンに目が釘付けです。
迫力満点の映像に子ども達は「オォーッ!」と声を出したり、
笑い声を上げたりしていました。






映画終了後はおやつの時間です。
「今日は暑いのでアイスを食べましょう!」というスタッフの声に、わ〜、やった〜と歓声が上がります。

movie_rest0821.gif
※子ども達のプライバシー保護の為、写真はモザイク処理をしています。


大きなハーゲンダッツのパフェを「食べきれるかしら?」という心配をよそに子ども達はぺろり。
「美味しかったよ〜。全部食べたよ!」と
空っぽの容器を見せてくれる子もいました。





今回の鑑賞会は終わりです、と伝えると
ありがとうございました〜。とご挨拶頂きました。

引率の先生は、子ども達がこんなに集中して映画を観る事が出来ると
思いませんでした。良い経験をさせて頂きました。と。


5名のお子さんが体調不良により参加できませんでしたので、
先生におみやげを届けて頂く様にお願いしました。


「(株)焼肉屋さかい」様と「ギャルリー江夏」様
並びに会員の皆様には、養護施設のこども達に夏休みの思い出作りの機会を下さったことを
心からお礼申し上げます。


また、突然の人数変更にも、快くご協力頂きました
「109シネマズMM横浜」様
どうもありがとうございました。

===================================

参加スタッフさんの感想(ギャルリー江夏)

今回初めてお手伝いに参加させていただき貴重な体験をありがとうございました。
子ども達のこれから始まる映画に活き活きと目を輝かせていたのがとても印象的でした。

みんな礼儀正しくてわがままを言わず、とてもしっかりしている子供達だと感心しました。
お手伝いと言っても、ただただ言われる事しかできす、きっと、気を利かせないといけなかった事が
たたあったと思います。
今後また機会をいただけたら、今度は子供達の目線でもっとお手伝い出来たらいいなと
思いました。とても楽しかったです。ありがとうございました。

=========================


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。